Home > スポンサー広告 > Title欲しさに逝きます

スポンサーサイト


Comments:-

Hamachi URL 2009-05-03 (日) 05:14 edit

どうも始めまして、ステキなブログですね!
WoW始めた頃のことをいろいろ思い出せました。

私は日本人少数のPvP鯖でShamanをやっとります
Hamachiといいます
これからも応援させていただきます:)

もしお気に触らなければリンクのほうを張ってもいいでしょうか?


JIN(Insaf) URL 2009-05-03 (日) 11:48 edit

>Hamachiさん

初めまして!
ステキなブログだなんて言ってくださってありがとうございます。
そんなHamachiさんは僕にとってもっとステキな方です。

Shamanと言えば、この前トーテムぽこぽこ立てて
敵と戦っている人を見かけて、面白そうだなーと思って見ていました。
いつかはやってみたいクラスのひとつです。

そして、こんなブログでよければぜひリンクしてやってください。
ありがとうございました!

Hamachi URL 2009-05-04 (月) 09:17 edit

リンク追加させてもらいました:)
うちもリンクフリーなんで場所があれば相互リンクという形でお願いしますw(多分更新するので・・・)

一応72のローグももっているのですが
Trollなんで表に出せませry
たまにローグの記事とかも書くかもしれないんでハハンと鼻で笑ってあげてください

JIN(Insaf) URL 2009-05-05 (火) 00:45 edit

>Hamachiさん

リンクしていただきありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきました。

TrollのRogueだと何か問題があるのですか?
次にキャラ作るときはTrollで遊んでみようかなーと思ってます!
最近Trollが可愛く見えて仕方ないんです。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://jinwow.blog81.fc2.com/tb.php/36-02e2267b
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Kodoku

Home > スポンサー広告 > Title欲しさに逝きます

Home > World of Warcraft > Title欲しさに逝きます

Title欲しさに逝きます

WoWでは只今Noblegardenというイベントが開催されていますが、僕はこういったイベントが好きなので、何日かかけてタマゴ集めまくりました。Noblegarden開催日から参加したんですが、特に初日なんかは恐ろしい卵争奪戦が繰り広げられていました。



このNoblegarden関連のアチーブメントもたくさんあって、パネルを見てみたら、いくつかのアチーブをクリアすることで、なんと称号がもらえるではないですか!かなりレベルの高いエリアに行かないといけないものもあったけど、どこぞのボスを倒さないといけないなどの、敵との戦闘がなさそうだったので、これなら僕でもできるかもしれない!と思い、称号欲しさからアチーブ集めをすることにしました。



アチーブのために必要なアイテムを得るためにも大量のタマゴ集めをしていました。
必要なアイテムはウサギのペット以外、拾った卵から出ました。



タキシードのシャツとズボンを着用てみました
WoWScrnShot_299.jpg
なんでタキシードまでボロボロなんだ!!



次に、ウサミミとSpring Robesというローブを着用してみました。
片手にSpring Flowerという、綺麗なお花を持ってみました
WoWScrnShot_300.jpg
もはや犯罪レベルです。



称号獲得のために必要な8つのアチーブメントのうち、5つまではクリアできました。
残りの3つが僕にとってはかなり難関でしたが、その中でも一番簡単かなーと思った
Shake Your Bunny-Makerというアチーブからやってみることにしました。



これはAlliance、Horde全10種族のレベル18以上の女性プレーヤーに、Spring Flowerを使ってウサミミを付けてあげなさいというものです。
まずはHordeの5種族の女性を探すために、人の多いOrgrimmarに行きウサミミを付けました。なかなか見つからなかったのがOrc女性でしたが、たまたま目の前を走りぬけて行った人をストーカーしてくっつけました。



さて、問題はAllianceの5種族なんですけど、僕が今まで行ったことのあるエリアでAllianceの人達とよく遭遇するエリアといえば、Booty BayかRatchetぐらいしか思いつかず、まずはRatchetに行ってみることにしました。



すると、桟橋ですっごいすごそうな釣竿を装備して釣りを楽しんでいるNightElf女性を発見!
WoWScrnShot_301.jpg



レベルもちょー高そうでちょっと怖かったけど、ウサミミをつけました。
すると彼女は釣りをやめて、僕の方をじーーーーっと見つめてきたのです。
WoWScrnShot_302.jpg
え・・・なに・・・僕がそんなにカッコイイですか?



あまりにも長い間見つめられてちょっと嬉しかっただけなんです・・・。今まで誰もこんな口が開きっぱなしの腐ったアンデッドを気にかけてくれたことすらなかったから・・・。ちょっと勘違いしてしまっただけなんです。



僕は思いきってこの綺麗な女性にハグをしたんです。/hug






そっこーツバ吐かれましたww






これはかなりウケました。あまりにも彼女の反応が早かったもんで。というか、ツバを吐くなんてエモートがあるんですね。そりゃこんな気持ち悪いやつにハグされたらツバも吐きたくなりますよ。せっかく釣りを楽しんでいたのに、どっかいっちゃいました。キモくてごめんちゃい!



その後、Ratchet~Booty Bay間を船で何回か行き来してDraeneiとHumanを見つけて、残るはGnomeとDwarfなんですが、この2種族が全く見つからないのです。Dwarf女性なんて今まで見たことすらないです。どうしようかなーと悩んで考えついたのが、Allianceの首都に行けばいい。という無謀な計画でした。でもここはPvEサーバーだし、危険はないはず・・・。とにかくどうなるかわからなかったけど、とりあえず一番人が多く集まるというStormwindに行ってみることにしました。



Ratchetから北上してDuskwoodを通過。そしてElwynn Forestへ入り
無事Stormwindの門が見える所まで到着しました。
WoWScrnShot_303.jpg
初めて見るAllianceの首都に興味津々です。



入り口には当然ガードがたくさんいるので、僕のレベルでは中に入ることはできません。でもちょっとでも中がどうなってるのか見てみたかったので、ステルスしながら少しずつ近付いてみたら、ものすごい離れてるのにうおーー!ってガードが走ってきてあっという間に殺されました。



仕方ないので、少し離れたところでGnomeとDwarfの女性が出てくるのを待ちました。
WoWScrnShot_304.jpg



やはり一番人が集まる首都だけあって、かなり人通りも多かったです。多いのは嬉しいのですが、通りかかる人ほぼ全てが僕の前で立ち止まります。そして叩かれたり、笑われたり、再びツバを吐かれたり、かなり迫害されている模様です。『僕は無害です!』をアピールするために手を振ったりしてみましたが、こんなレベルの低いのが首都近辺をウロついてるんだから、ムカつくんだと思います。これぐらいの迫害は当たり前です。むしろいぢめられて気持ちよかったなんて言えないのです。






あ!なんかちっこい人来た!






WoWScrnShot_305.jpg
男かぁ・・・






お!またちっこい人来た!






WoWScrnShot_307.jpg



このあと暫く待ってみましたが現れるのは男か、すでにウサミミ付けた種族ばっかりでした。ここから少し離れた所に、Allianceのタマゴ集め会場があるようで、そこにも行ってみて遠くからサーチしましたが、やっぱりいませんでした。



Alliance側のタマゴ集め会場です。
WoWScrnShot_308.jpg
ここにもいない・・・。超レアポップのようですな!



もうよい!今日は諦めて、次のアチーブやりますわ!



というわけで、次にやったのはHard BoiledDesert Roseというアチーブなんですが、ちょいとご説明させていただきますと、



Hard BoiledはUn'Goro CraterにあるGolakka Hot Springsという場所でウサギになって卵を産めというもの。
Desert Roseは以下の5箇所のエリアに行き、砂漠にお花を咲かせましょうというもの。

  1. Tanaris
  2. Silithus
  3. Badlands
  4. Desolace
  5. Thousand Needles

このうち、3、4、5は今の僕でも簡単に行けるので、後回しにします。
で、1のTanarisからHard Boiledで行くことになるUn'Goro Craterを通って、2のSilithusへ行くという順番になるのですが、要するに1と2の間にUn'Goro Craterが挟まるというわけです。あぁ!ややこしくてごめんなさい!



地図で見るとこういう感じです。
WoWScrnShot_312.jpg
非常にレベルの高い3箇所のエリアに行く必要があるわけなんです。
もちろんまだ一度も足を踏み入れたことはありません。



ということで、こんなレベルの高いエリアってどうなんと思いながらも称号欲しいので行きます!逝きます!Thousand Needlesから南へ下り、Tanarisに入るとすぐに花を咲かせました。ここまでは簡単です。



何か近くに街があるようですが、寄り道せずに次の目的地であるUn'Goro Craterを目指しました
WoWScrnShot_313.jpg



Tanarisの中盤まではレベル表示可能なぐらいの敵でしたが、それでも8つぐらいレベルが上なので、ワーっと遠くからも襲ってきてババちゃん(マウント)に乗っていても多数の敵に追いかけられて死亡しました。ステルスしながら歩いてもみましたが、Un'Goro Craterに近付くにつれ、レベル表示不可能な敵ばかりになって、かなり離れた場所からでも感知されてしまい、ほとんどステルスは意味を成さない感じでした。ここでも死ぬこと数回・・・ Orz



やっとの思いで、Un'Goro Craterに辿り着きました。
WoWScrnShot_314.jpg
ウンゴロクレーター?UNKOのクレーターみたいな名前ですね!
(正しくはたぶんアンゴロクレーターです)



ここで一度地図を確認してみます。
WoWScrnShot_315.jpg
Hard Boiledを達成するためにGolakka Hot Springsで産卵しないといけません。



さらにさらにレベルの高い敵がウジャってるし、もうババちゃんで一気に突っ走ることにしました。
が、突っ走る間もなく殺されます。それでも諦めずに進みました。今日は修理代も気にしません!そして死ぬこと8回ぐらい。やっとGolakka Hot Springsに到着しました。間欠泉がいくつかあって、蒸気が吹き出していました。幸いにもこの温泉の近くには敵がおらず、安全でした。



さて、いよいよここで産卵するわけなんですが、このキモい腐ったホネ男が卵を産んだらさらにキモいので、産卵するためにはまずウサギに変身しないといけません。で、ウサギに変身させる枝ってのが、Noblegardenのイベントで手に入るのですが、その枝は自分で自分に使うことができないという使えない枝なんです。使える相手はグループメンバーのみなのです。なので誰かとグループを組んで、そのメンバーに枝を使ってもらい、ウサギに変身させてもらわないといけません。



僕はそのことを承知の上でここまで来ました。同じアチーブをやってる人が絶対に誰かいると変に自信があったのです。その場でグループを組んでもらえばいいと思ってここに来ました。ところが辺りを見回してみても誰もいません・・・ざわ・・・



温泉の中を泳いで向こう岸に渡ってみても誰もいません。ざわざわ・・・
大きな岩の反対側に行ってみると、そこには綺麗なドレス姿の色の白い女性が可愛いウサギのペットを連れて佇んでいました。




WoWScrnShot_316.jpg
Taurenの女性でした。とても優しい顔つきをした牛さんでした。



ウサミミ付けて、ウサギのペット連れて、ドレスを着ているということは、完全に僕と同じアチーブをやっているに違いない!すかさず「Hard Boiledのアチーブメント手伝ってもらえませんか?」とtellするとすぐにグループに誘ってくれて、すぐに枝を使って僕をウサギに変身させてくれました。



僕は卵を産むために急いで温泉の近くまで戻りました。
WoWScrnShot_317.jpg



そしてとうとう、卵を産むことができたのです。
WoWScrnShot_318.jpg



そしてアチーブもゲットできました。
WoWScrnShot_319.jpg



牛子さんに「あなたもウサギになりますか?」って聞いたら「mo」じゃなくて「no」言われました。牛子さんはここで知り合いを待っているそうなので、僕はお礼を言ってグループから抜け、最終目的地のSilithusに向かうことにしました。



ここまでくれば後もう一息なので、死んでもあまり気にならず、3回ぐらい逝きましたがなんとかSilithusに辿り着き花を咲かすことに成功しました。



そして次の日、残りのBadlands、Desolace、Thousand Needlesで花を咲かせ、
WoWScrnShot_320.jpg
こちらのアチーブもくりあー!



後は、あの人たちだけ・・・GnomeとDwarfの女性!
このアチーブメントは簡単そうに見えたけど、これが一番最後まで残るとは:Drz
明日こそは会えますように!


Comments:4

Hamachi URL 2009-05-03 (日) 05:14 edit

どうも始めまして、ステキなブログですね!
WoW始めた頃のことをいろいろ思い出せました。

私は日本人少数のPvP鯖でShamanをやっとります
Hamachiといいます
これからも応援させていただきます:)

もしお気に触らなければリンクのほうを張ってもいいでしょうか?


JIN(Insaf) URL 2009-05-03 (日) 11:48 edit

>Hamachiさん

初めまして!
ステキなブログだなんて言ってくださってありがとうございます。
そんなHamachiさんは僕にとってもっとステキな方です。

Shamanと言えば、この前トーテムぽこぽこ立てて
敵と戦っている人を見かけて、面白そうだなーと思って見ていました。
いつかはやってみたいクラスのひとつです。

そして、こんなブログでよければぜひリンクしてやってください。
ありがとうございました!

Hamachi URL 2009-05-04 (月) 09:17 edit

リンク追加させてもらいました:)
うちもリンクフリーなんで場所があれば相互リンクという形でお願いしますw(多分更新するので・・・)

一応72のローグももっているのですが
Trollなんで表に出せませry
たまにローグの記事とかも書くかもしれないんでハハンと鼻で笑ってあげてください

JIN(Insaf) URL 2009-05-05 (火) 00:45 edit

>Hamachiさん

リンクしていただきありがとうございました。
こちらからもリンクさせていただきました。

TrollのRogueだと何か問題があるのですか?
次にキャラ作るときはTrollで遊んでみようかなーと思ってます!
最近Trollが可愛く見えて仕方ないんです。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://jinwow.blog81.fc2.com/tb.php/36-02e2267b
Listed below are links to weblogs that reference
Title欲しさに逝きます from Kodoku

Home > World of Warcraft > Title欲しさに逝きます

Search
Meta
Feeds

Return to page top

