Home > スポンサー広告 > 命を懸けるエンジニア達

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://jinwow.blog81.fc2.com/tb.php/33-22837a12
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Kodoku

Home > スポンサー広告 > 命を懸けるエンジニア達

Home > World of Warcraft > 命を懸けるエンジニア達

命を懸けるエンジニア達

Thousand Needlesでクエストをしてました。このゾーンの東側はまだ行ったことがなくて、そこに行ってみたんです。そしたら、今まで急斜面の岩山だらけだったがエリアが急に開けて、真っ白な大地が広がっていたんです。地面はひび割れ、とても乾燥しているようでした。



ところが乾燥した大地にこんなものがありました。
WoWScrnShot_263.jpg



こんな乾燥しきった大地に船があるのはなぜ?と思ったので、ちょっと調べてみたらなんと、ここThousand Needlesはかつて豊かな水を湛えていたらしいのです。それが何かの理由によって蒸発してしまったんですって。しかもあの急斜面の岩山は水流によって削られたんですって。つまり僕が16日の日記で書いた“風によって削られた”説はデマ情報だったというわけですゴメンナサイ><



WoWScrnShot_262.jpg
ゾーン東側の白い大地には塩水があったようです。



そしてこの白い大地の真ん中あたりにこんなのも見つけました。
WoWScrnShot_264.jpg
レース会場!?



そうなんです、ここにはMirage Racewayというサーキットがあって、カーレースが行われていたんです。GoblinエンジニアとGnomeエンジニアがロケットカーと呼ばれる車を作り、互いの技術を競い合っていました。大きな観客席もあるし、アイスクリームを売っているおじさんもいました。



こちらはGoblinチームのピット内にあった車
WoWScrnShot_253.jpg
なんかロケット付いてる!



対するこちらはGnomeチームの車です。
WoWScrnShot_252.jpg
こちらもロケットが乗っかっていて、導火線が伸びてます。火を点けるのでしょうか・・・



そして、レースに欠かせないものと言えばレースクイーン。もちろんいました!
WoWScrnShot_256.jpg
レオタード姿じゃなかったのは残念でしたが、豊満ばでぃーだ!



いよいよレースが始まる時間です!
WoWScrnShot_254.jpg
両チームのロケットカーがスタート地点に並びます。



そしてレースクイーンが松明を振り下ろすと同時にレースがスタートし、両チームとも一気に加速していきます!
WoWScrnShot_255.jpg
Gnomeチームはやっぱり火が点いたー!!



あわててババちゃんに乗って追いかけました。
WoWScrnShot_257.jpg
でもどんどん離されてしまいました。



で、肝心のレース結果なんですけど、スタート地点でずーーーーっと待ってたんですけど全然戻ってこなかったんですよ(´・ω・`)
ゴールはまた別の場所なのかなぁ・・・そうこうしてるうちにまた次のレースが始まっちゃうという感じでした。



仕方ないので、ここMirage Racewayでもらえるクエストをやることにしました。
これがまたおもしろい内容のクエストばっかりで例えば、
『亀の硬い甲羅で燃料タンクを作りたいから亀殺して甲羅よろしくね』とか
『レースしてるとコース上でバシリスクとぶつかっちゃうんだよね。というわけでバシリスク掃除頼むよ』とか
『この辺のサソリっていい毒持ってんだよね。で、その毒をロケットカーの燃料にしたいわけ。サソリの毒よろちくび!』
みたいな感じで、おいおい亀の甲羅タンクとか燃料がサソリの毒とかって・・・本当にあの車は大丈夫なのか!?と思うような笑える内容のクエストがたくさんありました。



しかし、どうやら事故が起こることは珍しいことではないらしく、事故ったロケットカーのパーツがそこらじゅうに散らばってるからいっぱい集めてきてよっていうクエストもありました。



このような事故の残骸のパーツがたくさん飛び散ってるわけです。
WoWScrnShot_261.jpg
これを30個も集めて来いという・・・



パーツを集めるクエストをしていたらほんとだー!!
WoWScrnShot_258.jpg
これはGnomeチームの車!



と思ったらすぐ近くにGoblinチームの車も!
WoWScrnShot_259.jpg
黒焦げですよ危険すぎるよこのレース!いや、あんた達の技術!



しかしこれで驚いてはいけません・・・








WoWScrnShot_260.jpg
断崖絶壁に刺さってる



すごいよすごい・・・
僕がさっき見ていたレース、スタートしたまま戻ってこなかったのはどっかの岩壁に激突してるからなのかもしれない。こんな危険を冒してまで己のちょっと間違った技術を追求して行くそのエンジニア魂!



あんたたちだよ!!



-----------------------------------------------------------------------

17日の日記に拍手からコメントをくださった方へ。
コメントありがとうございました!ぜひぜひぜひ遊びに来てくださいよ!
そしていろいろいぢめてください(違)


Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://jinwow.blog81.fc2.com/tb.php/33-22837a12
Listed below are links to weblogs that reference
命を懸けるエンジニア達 from Kodoku

Home > World of Warcraft > 命を懸けるエンジニア達

Search
Meta
Feeds

Return to page top

