Home > スポンサー広告 > 新しいパッチ体験できました

スポンサーサイト


Comments:-

troll URL 2009-04-21 (火) 11:28 edit

いつも楽しく拝見させてもらってます。
自分は某日本人が最も多いであろうserverで遊んでいますが、
Insafさんのblogを読むとWoWを始めた頃の新鮮な気持ちを
思い出します。
これからも応援してますので、できればblog続けてくださいね。

JIN URL 2009-04-22 (水) 00:25 edit

>trollさん

はじめまして。こんなブログを応援してくださって本当にありがとうございます。
WoWはユーモアのセンスがあってとても面白いです。
なので一人でも平気です(´;ω;`)
ブログ続けます!trollさんの一言でそう決心しました!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://jinwow.blog81.fc2.com/tb.php/32-c826ee8c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Kodoku

Home > スポンサー広告 > 新しいパッチ体験できました

Home > World of Warcraft > 新しいパッチ体験できました

新しいパッチ体験できました

今朝からちょっと喉が痛くて、咳も出るので風邪をひいたのかもしれません。
夜になると体もだるくなってきて、けっこうな熱が出ている気がしたので体温計で熱を測ってみたら35度ちょいしかなくて「オレはUndeadか・・・」と一人ツッコミをしていた僕なんですが、今日はFirstAidスキルが上限に達していたので、Expertの本を買いに行こうと計画しました。



売っている場所をwikiでちょちょいと調べると、Dustwallow MarshのBrackenwall Villageという所に売っていると書かれていたので行ってみることにしました。



The Barrensから走って行き、Dustwallow Marshに入るとそこは湿っぽい感じのする沼地がたくさん広がっているエリアでした。チラッと見えた敵のレベルが7つほど上で、身の危険を感じたので道から外れないようにBrackenwall Villageを目指すのですが、道の横の沼地からウワッっとワニが襲いかかってきます。レベル差がある為かかなり遠くからでも感知されてしまいました。



危なそうなところはステルスしながら通過したんですが、たまに道の真ん中まで出てきてるワニがいてステルスしてても見つかってしまったり、敵が木の陰に隠れていて気付かずそこを通過して襲われたりであーこわい!
WoWScrnShot_236.jpg
1回死んじゃいましたよ!



ビビりながらさらに進むとやっと目的の村が見えてきました。
WoWScrnShot_237.jpg
村の中にいるこのTroll女性がExpertの本を売っている人・・・



のはずなんですが、売っている商品を何回みてもExpert本が売ってないのです(´・ω・`)
なにぃ!?怖い思いしてここまで来たのに一体どーゆーことなのよ!?
もう一度wikiを見てみても、このTroll女性が売っていると書かれています。
『まさか!今回のpatch3.1で変わったとか!?』
急いで公式のパッチノートを見てみたらポンピ~ン!正解・・・


以下公式より


First Aid
  • You no longer need to complete the “Triage” quest to attain Artisan First Aid. Instead you can learn the Artisan skill from the trainers in the capital cities.
  • You no longer need to learn First Aid from books. The trainers have finally done their reading and are able to teach you the same thing.


ですって!Trainerから習えるようになったようです。さらに上級のArtisanになるためにはクエストをやらなきゃだめだったようですが、これもTrainerから習えるようになったんですって!へぇ~便利!僕無駄足!無駄死に!ここは読んでなかったよ・・・orz
昨日の日記で『僕もpatch3.1を体験してみたい』って書きましたが、まさかここで体験することになるとは・・・こういうことを体験したかったんじゃないんだけどなぁ。さすが僕ですね!



ちなみにFishingとCookingも同様にTrainerから習えるようになったようです。 ただArtisanのクエスト自体は残ってるみたいで、クリアすると報酬としてCookingはレシピを、Fishingは釣竿を貰えるようになったみたいです。すでにクリア済みの人は報酬だけもらえるようですので、行ってみるといいかもしれません。(僕の英語解読が正しければそう書いてありました><;)



というわけで、トボトボと首都まで戻ってFirstAidのTrainerのところに行くと、
WoWScrnShot_238.jpg
あっさり教えてくれました(´・ω・`)
みなさんもお間違えの無きようご注意ください。って知らなかったの僕だけですかね(ノ∀`)






その後いくつかクエストをやると、レベルが30になったんです!
WoWScrnShot_239.jpg
レベル80までもうちょいです!



30になったので、新しいスキルを習いに今度はRogueのTrainerのところに行くことにしました。
WoWScrnShot_240.jpg





と、Orgに向かっている途中にメールが届いていることに気付きました。オークションハウスからだろうなーと思いながらもメールアイコンにカーソルを当てると、それはAHからではなく見知らぬ人からでした。



えー!これはダレ!?もしかして『いつもブログ見てます。一人で可哀想だから来てあげましたよ』みたいなメールだったらちょー嬉しいとか思っていたらOrgに到着。
ちゃちゃっとスキルを習ってからMailboxへ。ドキドキしながらメールを開けてみると、



WoWScrnShot_241.jpg
それはプレイヤーからではなく、Riding Trainerさん(NPC)からで、マウントに乗りたければ大金を持って私を訪ねてくださいという内容の手紙でした。



おーそうだ!レベル30からマウント(移動速度アップの乗り物)に乗れるんだった!
乗り方を教わるのに35Gold、マウントを買うのに10Goldか・・・だがそんな大金・・・
ギリギリ持ってるぜ!



ドロップ品などをAHで売ったり、剥ぎ取った動物の皮をちょびちょび売っていたので、僕には珍しくなんとかお金はあったんです。
ということで、マウントを手に入れる為Org近くの飛行船から我が生まれ故郷のTirisfal Gladesへ大陸移動することにしました。



久々に降り立った生まれ故郷はやっぱり薄暗く陰気な雰囲気で相変わらずいい感じ。
どしゃ降りの雨の中、RidingTrainerのいるBrillへ向かいます。
WoWScrnShot_242.jpg
初のマウントということで心が躍ります!



WoWScrnShot_243.jpg
このUndeadの女性がRidingTrainerさん。



さっそくスキルを習います。
WoWScrnShot_244.jpg
だいぶん安くなってる!
UndercityのReputationがReveredだったので割引価格で売ってくれるようです。



ちなみにレベル60から習えるスキルのお値段。
WoWScrnShot_245.jpg
おそろしいぃぃ!



そして乗り方を教わった後は肝心のマウントを買います。
WoWScrnShot_246.jpg
トレイナーのすぐ横に馬小屋があって、そこに色々な色のホネだらけの馬が売られていました。
馬までも腐ってるの!?



馬の方も割引価格でした。
WoWScrnShot_247.jpg
値段の高い馬はレベル60から乗れる馬です。



黒、茶、青、赤の色のうちどれにするか悩んだんですけど、結局
いちばん小汚そうな茶色の馬を買うことにしました。
やっぱりアンデッドですからね。腐ってますから。綺麗は似合わないと思って。



WoWScrnShot_248.jpg
ババ色の馬と草原を駆け巡ってみました!



すごい早い!すごい爽快!
さぁ、これからはババちゃんとWoWの世界を駆け巡る日々が始まります!
ババちゃんこれからどうぞよろしく!!




--------------------------------------------------------------------------

昨日の日記にブログ拍手からコメントをくださった方へ
非公開の拍手コメントにはお返事ができないみたいなのでこの場を借りてお礼させて下さい。
ありがとうございました!ちょーがんばります!また見にきてください(はぁと




Comments:2

troll URL 2009-04-21 (火) 11:28 edit

いつも楽しく拝見させてもらってます。
自分は某日本人が最も多いであろうserverで遊んでいますが、
Insafさんのblogを読むとWoWを始めた頃の新鮮な気持ちを
思い出します。
これからも応援してますので、できればblog続けてくださいね。

JIN URL 2009-04-22 (水) 00:25 edit

>trollさん

はじめまして。こんなブログを応援してくださって本当にありがとうございます。
WoWはユーモアのセンスがあってとても面白いです。
なので一人でも平気です(´;ω;`)
ブログ続けます!trollさんの一言でそう決心しました!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://jinwow.blog81.fc2.com/tb.php/32-c826ee8c
Listed below are links to weblogs that reference
新しいパッチ体験できました from Kodoku

Home > World of Warcraft > 新しいパッチ体験できました

Search
Meta
Feeds

Return to page top

