Home > スポンサー広告 > 魚群探知機

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://jinwow.blog81.fc2.com/tb.php/21-41c67da4
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Kodoku

Home > スポンサー広告 > 魚群探知機

Home > World of Warcraft > 魚群探知機

魚群探知機

引き続きThe Barrensで過ごしておりますエローグのInsafです。
今日は(日曜日)朝方に帰宅しまして、シャワーなど浴びてからWoWりました。
あ、仕事じゃないです。飲みに行ってました。
なんかまだぽあーっとしていたので、クエストはせずに釣りをしようと思って、海岸沿いを歩いていたら
木箱や樽なんかが固まってプカプカ浮いていました。
WoWScrnShot_155.jpg
魚以外のものが釣れるのかもしれないと思って釣り糸を垂らしてみました。



そしたら、なんかこんな箱が3つ釣れたんです。
WoWScrnShot_156.jpg
箱を3つ釣ると漂流物は無くなっちゃいました。



この箱は右クリックすると開けれますよーて書いてあったので開けてみたら
WoWScrnShot_157.jpg
中にはWeather-Beaten Journalという本が入っていました。
しかも、この本を使用すると『魚を発見できる方法教えちゃうぜ』みたいなことが書かれてます。
どういうことかよくわからなかったんですが、とりあえずこの本を使用してみると・・・



You have learned a new abillity : Find Fish. というログが出て
さらにFish Don't Leave Footprints とういアチーブメントまでゲットしちゃいました
WoWScrnShot_159.jpg
アチーブメントまで出てくるんだからなんかすごいアビリティ覚えたのかもしれないと思って、
ちょとWikiなどを調べてみたら、なんと!



ミニマップにFind Fishという新しい選択肢が追加されてるです!
WoWScrnShot_160.jpg
そして、このアビリティを選択すると



水辺にいる魚の群れ(漂流物も)がミニマップに黄色いで表示されるようになるという、
言わば魚群探知機のようなクールなアビリティだったのです。
WoWScrnShot_161.jpg




しかも、魚の群れに近付いてみると魚群がキラキラ輝いていて、
非常に見つけやすくなっているという次世代型の機能まで付属しています!
WoWScrnShot_162.jpg
素晴らしい!これでレアな魚を釣れるのかな?それって高く売れるのかな?
修理代の足しになるかな?釣り好きな僕にとってはワクワクするアビリティをゲットできました!





Insafに魚群探知機が搭載されたことで、酔いも一気に醒めたのでクエストやることにしました。
Plundering the Plunderesというクエストで、Barrensの海岸に浮く海賊船の中に
お宝が隠されているので盗んでこいというRogueが受けられるクエストです。



しかし目的の船は見つかったのですが、船内への入り口が見つからないんです。
船の周りをぐるぐる5周ぐらいして探したり、海の中に潜ってみたり、トイレに行ってみたり、
マウスの電池を交換してみたり、ビールを飲もうかと思ったけどさすがに朝から飲むのは
まずいだろうと反省してみたりしましたが、見つかりません。



しゃーないからwikiでも見てみるか、めんどくせーなーと思っていると船の先端部分に
突き出た部分があって、そっから登っていくことができました。
(これ絶対悩む人いると思うので一応SS載せときます!いないか!)
WoWScrnShot_163.jpg
中にはきっと海賊どもがうじゃうじゃいるのだろうと思ってステルスして、
ビビりながら慎重に慎重に進んで行きましたが、ひっとりもいませんでした。



敵が全くいなかったので気を緩めて下の階に行くと、お宝発見!!
しかし、箱に鍵がかかっていて開けることができません。
Lockpickingのスキルが足りませんと画面に表示されます。え、何そのスキル・・・
WoWScrnShot_167.jpg
Pick LockっていうアビリティはLv16の時に習ったんですが、このPick Lockを使うためには
Lockpickingというスキルの値を上げないと使えないようです。
Spellbookを見てみると、スキルタブのページにLockpickingの項目がありました。
僕はこれに気付いていませんでした。
そしてそのスキルのページには堂々と Lockpicking : 0 と、ゼロの文字が書かれていました。
こんなスキルがある事を知らなかったマヌケなのですから当然です。



しかし、そこは少し落ち着いてクエストログを読んでみることにしました。すると、
『さらに下の階に海賊達が盗みの練習をする部屋がある。
お前の盗みの技術を磨きたけりゃーその部屋を使いなヘッポコ』と書かれていました。



なのでさらに下の階に行ってみると、箱がたくさん置いてある部屋を見つけました。
そしてこの箱達にも鍵がかかっているのですが、スキルがゼロでも開けることができる箱だったんです!
さっそくいくつかの箱を開けてみると、Lockpickingスキルがみるみる上がっていくではありませんか。
次々に箱を開けていくとスキル上げができるというスバラシイお部屋!
WoWScrnShot_164.jpg
さらに、鍵を開けているときのカチャカチャ音がたまらなく気持ちいいのです。
ちなみに中には何も入っていませんでした。スキル上げをするためだけの箱のようです。


こうして次々と箱開けをしていると・・・
WoWScrnShot_166.jpg
むむ、氷!?



WoWScrnShot_165.jpg
ネズミに変身させられたりという、罠が発動することもあるのです。



箱を開けまくってから約10分。スキル値が90を超えました。
もうそろそろお宝の箱も開けられるかもしれないと思って上の階に戻りました。
するとお宝の箱も開けることができたんです!できたんですが・・・
『しかし中はからっぽだった』と、ログがでました。何そのドラクエみたいな仕様・・・



そうぼやいていると、突然後ろからめっちゃでっかいオウムが襲ってきたんです!
しかもこのオウム、レベル表示がドクロマークでめちゃくちゃ強いんです。
(めっちゃビビったのでこんな変なアングルでしかSSが撮れなかったですw)
WoWScrnShot_168.jpg
確かクエストログにオウムに襲われたらE.C.A.C(クエスト受けた時にもらったクラッカー)
を使えって書いてあったんですが、ビビりすぎていたのでそれどころではなく、あっさり死亡。



そしてリベンジ。今度はE.C.A.Cをすぐに使えるように、アクションバーにセットしてから挑みました。
からっぽの箱を再び開けて、後ろからオウムが襲ってきた瞬間にE.C.A.Cを使いました。
すると巨大オウムが急に小さくなり、パワーダウンして、簡単に倒すことができました。
WoWScrnShot_170.jpg
そして、お宝はこのオウムから手に入れることができたのでです。



それからクエスト完了の報告に行くと、こんなお茶をもらいました。
WoWScrnShot_171.jpg
なんかローグ専用のクエストで、しかも結構苦労したわりにはもの足りない報酬な気もしますが、
きっとこれはLockpickingのスキルを一気に上げるためのクエストだったのかなと思います。
Lockpickingとはこういうものだよと教えてくれるクエスト。いやはやBlizzardさんは親切ですな。



と、少々感心しながら今日の僕の珍道中記は終わりです。


Comments:0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://jinwow.blog81.fc2.com/tb.php/21-41c67da4
Listed below are links to weblogs that reference
魚群探知機 from Kodoku

Home > World of Warcraft > 魚群探知機

Search
Meta
Feeds

Return to page top

