Home > 2009年03月

2009年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ティッシュって素晴らしい

絶不評だった文章の中央寄せをやめることにした僕なんですが、最近花粉症がひどくて困ってるんです。目はそれ程でもないんですが、鼻がムズがゆくて鼻水がすごいんです。とても水っぽいので、ふと気付いたら今にも垂れ落ちそうなことがしばしばあります。(汚い話でごめんなさい)

そこで、鼻の穴にティッシュを突っ込んでおけばいいという誰もが考えつく発想だが、あまりのカッコ悪さにやる人は少ないという行為を、僕はプライドを捨てて実践してみたんです。




とてもいい




すごくいい



ティッシュの吸収力ってこんなにすさまじいものだったのかと驚きます。さすがに人前ではできなかったので、家にいる時にやってみたんですけど、本当にこれいいですよ。両方に一枚ずつ突っ込んでみたのですが、これでもう垂れ落ちる心配はありません。


しかしです、両穴に一枚ずつ使うのはもったいないと思ったんです。資源の無駄遣いだと思ったんです。そこで考えついたのが、ティッシュをU字にするという発想だったんです。一枚のティッシュをU字に曲げて、その両端を左右の穴に突っ込むのです。

WoWScrnShot_169.jpg こうです。

これだとティッシュが無駄に下に長くないし、マスクをすれば隠れるんです!マスクをすれば隠れるということを発見したので、あろうことか


実は会社でもやっているのです・・・ orz~

鼻の穴にティッシュを突っ込んだアレな人間に、偉そうに仕事を教えられている後輩達はとても気の毒だと思います。




さて、前置きが長くなりましたが、WoWの話です。

最近お気に入りのRogueアビリティがあります。それはPickpocketというアビリティなんですけど、ステルスしながら近付いてHumanoid族のポケットから小銭をくすねるというものです。スリです。

微々たる額の小銭しか盗めませんが、僕ほど修理代のかかる人間にはありがたいです。それに、たまにポーションなど他のアイテムも盗めることがあるのでちょっと面白いです。

空っぽの財布なんかも盗めます・・・(´・ω・`)

WoWScrnShot_173.jpg

でも空の財布でも店売りできるので、小銭は稼げますな。

さて、そこで問題が発生したのです。Pickpocketでスリを働くためにも、Rogueにステルスは必須なわけですけども、そのステルスに重大な問題が発生しました。何があったのか申し上げますと・・・



かなり前にRogue専用のクエストを受けていたんです。ちょうど適正なレベルになってきたので、そのクエストをやりにいくことにしました。内容は、嫌われ者企業であるVenture社のゴブリンから鍵を盗む。そして指定されたmobを数人倒す。それから盗んだ鍵で箱を開けて中の物を取って来いというものでした。


まずは鍵を盗むことから始めたんですがこれは戦闘もなく、お得意のPickpocketアビリティを使って盗むことに成功しました。

次に、指定されたmobを倒すというやつなんですが、このmobのレベルが4つも上でなかなか倒せなくて、何回も死んでしまいました。

WoWScrnShot_176.jpg

今までスリをして溜めてきたポーションを使いながらなんとか倒すことができました。

この時点で僕の装備品が悲鳴を上げ始めました。

WoWScrnShot_178.jpg

まぁ、いつものことなので、まだしばらくは大丈夫だと思って、そのままこのクエストを進めることにしました。

鍵のかかった箱はすぐ近くにある塔の最上階にあるくさいので、内部にいる敵を倒しながら塔を登っていき、辿り着いた最上階。そこには・・・


レベルが2つ上で、さらにEliteなゴブリンが箱を見張っていたのです。Healthなんか4倍以上あって、どう考えても勝てる気がしません。きっとゴブリンに特攻して殺されたのであろう先人の遺体もあります。

相変わらずクエストログをいい加減にしか読んでいなかったので、何か攻略のヒントが書いてあるかもしれないと思いよく読んでみたら、ヒントなんてちっとも書いてなくて、それどころか、そのEliteも殺してその首を持って来いって書いてました。

WoWScrnShot_174.jpg

なんということでしょう、そんなの僕に限って無理に決まってます。しかし、あいつを殺さないことには箱も開けれないし、クエストも完了しない。なので、思い切って戦ってみることにしました死にました。


・・・この後もう一回やってみたんですが、やっぱり死んでしまい、墓場に戻されたときに思いついたんです。「Sapを使って、その間に箱を開けてしまえばいいのでは?!箱を開けたなら、後はゆっくりあのEliteを倒せばいいじゃない!」と思ったのです。


確か前回やったRogue専用クエストは、Lockpickingの練習をするようなクエストだった。今回はきっとSapの練習をするクエストに違いない!!と、勝手に解釈したのです。

そうと決まれば足取りも軽くなり、Sapを使うべくEliteの元に辿り着きました。もしかしたらEliteだし、レベルも上なのでうまくSapが入らないかもしれないと思いましたが、うまく決まったのです!

WoWScrnShot_175.jpg

そしてちょー慌てて箱を開けて、中にあったものを手に入れることができたんです。Eliteゴブとはもう少し態勢を整えてから後でリベンジしようと思っていたので、この塔からちょー慌てて逃げ出しました。逃げ出したはいいけど、何か変なdebuffを受けていることに気付きました・・・




WoWScrnShot_177.jpg

いやwステルスが一週間できないwww

なんという拷問でしょう。どうやら箱を開けたときに受けてしまったようです。ステルスが使えないRogueなんて、Rogueじゃありません。ステルスが使えなかったら僕の大好きなスリどころじゃありませんし、ましてやリベンジどころじゃありません。他のクエストもろくにこなせないでしょう。それが一週間も続くのです。UNKOです。7Days Warです。TM NETWORKです。


ステルスができないので、塔から逃げてる最中にさっきのレベルが4つも上のアンデッドに見つかって、また殺されてしまいました。

WoWScrnShot_179.jpg

とうとう装備品がこんな状態になってしまいました。UNKOです。



しかし、一週間もステルスができないってあんまりだよね・・・きっとこのクエストを完了した時にこのdebuff解除してくれるんだろうな。でもこのdebuff付いたままじゃあのElite絶対殺せないと思うし、やっぱりあのEliteを先に殺してから箱を開けないといけなかったんだ。それを、これはSapの練習だなどと勝手に決め付けて、先に箱を開けてしまったからこんな目に遭ったんだ。

と、深く反省しながらこの日は時間切れでログアウトしたんです。これが16日の夜の出来事だったんです。そして今日22日、ほぼ6日経ってからログインしたんです。debuffが切れるのを待ってたわけではないんですけど、たまたま忙しくてinできなかったんですが、もうちょっとであのdebuffも切れるなーと思いながらログインしたんです。そしたらー!!

7 days remainingからまったく減ってねーーっ!!

ぼくらの七日間戦争はまだ続いていたのです。ログアウト中はカウントされないのですね・・・これじゃあdebuffが切れるまで、とんでもなく時間がかかる!えぇ、さすがにインターネット(笑)で調べましたよ。なんか簡単に解除できるようですね・・・プレイヤーに解毒してもらってもいいし、FirstAidで作れる解毒剤でもいいし。よく考えたらpoison系のdebuffなんだし、そうですよね。でも全く気付きませんでした。しかも、あのLv4つ上のあいつも、もっと簡単に倒せる方法があったみたいで・・・まぁ、面倒臭がらずにちゃんと調べろってことですよね。



debuffの方は、FirstAidで解毒剤を作ってあっさり解除できました・・・それから、ちゃんと戦い方など調べてからEliteゴブにリベンジしに行ったらあっさり勝つことができました・・・

この体たらくっぷりで本当にLv80になれるのか心配ですが、ぼちぼちやっていきます(´・ω・`)


そろそろティッス取り替えよう・・・



Home > 2009年03月

Search
Meta
Feeds

Return to page top

