Home > 2009年02月

2009年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

赤い武器

私、Brillで受けれるクエストをやっていってるんですけど・・・
めちゃくちゃ死にまくってます。んー、Paladinの時よりかなりキツいです><
敵2匹に囲まれたらもうかなり厳しいです
WoWScrnShot_107.jpg
ぼくがヘッポコなだけですが、3匹来られたら当然死亡します



で、一番いっぱい殺されてウザかったのが
WoWScrnShot_108.jpg
海岸沿いに生息していた、この魚みたいなやつなんですけど
こやつはHumanoid族らしくて、ヤバくなったら逃げ出すあの種族!ウザス!







そして案の定、仲間をいっぱい連れてきてボク阿鼻叫喚
WoWScrnShot_109.jpg
こいつは僕を見つけると「ホヤホヤホヤ~」みたいな声を発しながら
こっちに向かってくるんですけど、その声がまた腹立つッス!







こんなことの繰り返しで、何回か死んだ時に思ったんです。
こんなに死んでたら自分の白骨死体であたり一面いっぱいになるんじゃない?と。
WoWScrnShot_111.jpg



WoWScrnShot_110.jpg
一回目の死体がなくなってる!死体は2つまでしか残らないみたいです。



とか、そんな発見どーでもいいんです!
とにかくこいつらに何回も何回も殺されて、あの「ホヤホヤホヤ~」の声が
「アホヤアホヤアホヤ~」ってアホ呼ばわりされてるようにしか聞こえなくなってきて、
それでも死にまくるもんだから挙句の果てにはお前死にすぎ自重汁!みたいな
WoWScrnShot_112.jpg
こんなメッセージまで出て、すぐには生き返らせてもらえなくなる始末。







ふと気付いたらなぜか素手で敵を殴ってる僕。
そうです、あまりにも死ぬもんだから、武器の耐久度がゼロに。
武器が壊れて使い物にならなくなってしまっていたのです。



なんか画面の端に変なマークが出てるのはわかってたんですが、
WoWScrnShot_113.jpg
それが何を意味しているのかを理解しておらず、剣が真っ赤になってるマークだったので、
これはきっと『死にすぎるヒヨッコ冒険者のための救済措置』みたいなものなんだ。
そんな初心者の為に、武器をパワーアップしてくれるシステムなんだ。
剣が赤いのはなにか素敵なパワーが宿っているからに違いない。
と、勝手な解釈をしていたんです。



そして素手で戦っている自分に気付き、これは素敵パワーが宿っていたんじゃなく、
武器が壊れてるよっていうサインだったんだということに気付いた時、
自分はどんだけめでたい人間なんだと自分にツッコミを入れたのでした。



修理代にお金がすごくかかるのです。助けてくだぱい。





Home > 2009年02月

Search
Meta
Feeds

Return to page top

